コーヒーピーナッツジェットのブログ

ほんとは忙しくて…って言いたい。 よろしくです( ・д・)v

はてなブログでスタート!

いろいろありまして。暇を持て余すことになりまして。

前から気になっていましたブログを始めてみようかと。

文章書くと時間つぶれていいし…、何も考えなくてもいいし…。

あ、でも健康です。仕事もあります。そのあたりはご心配なくです。

 

そうはいってもね。

文章書くのは嫌いじゃないんです。うまいへたはおいといて。

役に立つブログが書ければいいけど、あんましだろうから

多少の、多少の暇つぶしにしていただけたらなって思います。

 

続けられたらいいな

とにかくこれが難しい。始めるのはなんとかなるんだけど、続けるって大変。

0を1にするのも苦痛だが、そのあともしっかり進み続けるのもなかなかです。

 

で、何書こうかな笑

問題はこれですよ、これ笑。いざ書きまっせ!ってなっても、さて…、何書こうかなってさ、なるよね。

おもしろいこと書きたいってなるけど、そこは自分のクリエイティブ加減の低さを認めて、書いていこうかなって思ってます。まずはハードルを下げに下げて、くだらなく、意味もなく、いろんなことを手探りで書いてみようと思っとります。

 

自己紹介

男30代後半。独り身です。誰か拾ってやってください、まじで泣

ザ・30代後半ってくらいベターな感じですがラーメン好きです。バイク乗ってます。グラディウス400ってマシン。漫画大好き。銀の匙とか3月のライオンとか、ああいう真っすぐな作品が好き。あと酒好き。

 

そんなこんなでごくごく一般的なおっさん

ブログではありますが、読んでもらえるように書いてみたいと思います。

 ほんとよろしくお願いします。

 

最後に…。なんではてなブログを選んだのか。

ブログを書くにあたってちょっとだけ意味ありそうな話題を。

ブログサイトはどれにしようって考えて立ち止まってる人へ。

 

最初にいろいろググるワードプレスってのがおすすめされます。

メリットは自分で好きに作れるよって。アフィリエイトも好きにできるよって。

デメリットはほぼほぼないけど有料。そんな高額じゃないけど。

無料ブログサイトだと広告でたり、アフィリエイトが自由にできないとかがあって

絶対ワードプレスだよって。

 

…。

そうはいったってさー、

特に何書くも決まってない状態でそんなお金だして始める元気ないじゃない。

 

で、特にこれってのがない時はフットワークだけは軽くして。と思って。

総合的に判断してグーグルブログかはてなブログかなってなりました。

ごく簡単にいうとグーグルは広告がでなくてアフィリエイトも自由。けどポータルサイトがないからアクセスがのびない。寂しい。って感じかな。

はてなアフィリエイトに制限があるけど、ポータルサイト充実でPVのびるよって、感じっぽい。

どっちかなー、ってことでどっちも書いてみようかと。グーグルアカウントあったからまずグーグルブログで下書きしてみました。そしたら個人的に直感的に使えなかった。質感が合わなかった。

今、はてなで書いてみてるけど特に問題なくできてる。こっちかな。って感じです。

ほんとは最初はグーグルブログかなって思ってたけど、使ってみたらどうも合わない感じでした。

 

悩んでて前に進めなかったらアカウントとったり、多少お金払ったりもして、まずは使ってみるってのがひとつの解決策かもしれませんね。